医学生の解釈(ブログ)

学生が医学部に入って得た視点など。医者の世界をのぞいた非医療人のブログ。

ブログ始めました!

 はじめまして!しょーたです!

医学生です!

 

僕が医学部に入学してからしばらく時間がたっているのですが、

入学する前と後で、医学部に対する印象や、医者に対するイメージは大きく変わったり

「高校生の時、○○しておけばよかった・・・」なんて思うことが多々あります。

また、「細菌とウイルスって何が違うんや?」

なんて医学部に入ったら常識な知識も入学してから学習してきました。

 

できればこの経験、学習内容なんかを、形にして公表していきたいなと思い、

ブログを始めました!!

 

そのためブログでは

医学部に入って感じたこと、学んだこと

(ちょっとざっくり)

を主なテーマとして書いていきたいと思います。

 

ブログは初めてなのでつたない文章、構成も多いかもしれませんが

 ブログを書いていく中で、うまく書けるようにしていきたいです!

よろしくお願いします!!

 

 

 

追記

ブログを書き始めてから20日くらいたつのですが、

文章を書く力なんてのは、こんな短期間で変わる物なのだなと思っています。

ぜひぜひ、みなさん一度は書いてみてもいいかもしれません。

 

そして、なにより、あまり添削してない文章は

非常に読みにくいです。

夜に書いた名文も、朝にみれば駄文になっています。

ぜひ、文章を書いたら(特に人に見せる者の時は)

一晩くらい、文章を寝かせてあげておいいかもしれません。

 

更に追記

ブログを収益化してみたり、

ブログランキングに参加させてみたりとしていますが、

意外とブログって難しい・・・・

他の人のブログはすごいなと思います。

 

(すごいブログだから僕の目に留まっているのかも)

良いブログ目指して頑張ります。

2018/1/24

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ